マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】
マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】 > 眉毛を増やしたい! > アートメイクって何?眉毛を安全に濃くできるの?

アートメイクって何?眉毛を安全に濃くできるの?


アートメイクは安全なのか

眉毛のアートメイクの仕組みとは?

眉毛のアートメイクに注目が集まっていますが、それだけ同じ悩みを抱えている人が多いんだと思います。

アートメイクは眉毛の生えている皮膚の部分に色をつけて、眉が濃いようにするという手法で、アメリカで生まれた治療です。
普通のメイクだと汗をかいたり洗顔の時に落ちてしまうのですが、皮膚に直接色を埋め込むということですから、色が落ちないというのがメリットです。

効果は3年ほど持続するということで、最近注目されています。
だいたい2回から3回に分けて施術することが多いのですが、費用は合計で10万円前後必要です。

機械で色を入れるのか、手でやってもらうのかによっても金額が変わってきますが、腕のあるサロンでやってもらうために通える範囲のサロンについて情報を集めなければなりませんね。
担当してくれる方のスキルなどに大きく影響されるので、口コミなどが確認できないとなかなか怖いです……。

 

怖そうだけどリスクは本当に無いの?

お手軽で効果も長持ちするので、なんとなく魅力がありそうなアートメイクですが全く問題がないわけではありません。

実質的には刺青のような形で色を入れているわけですから、万が一失敗してしまった時や形を変更したくなった時には、除去しなければなりません。

刺青も除去する時が一番大変なのと同じように、眉毛の部分の色を落とすのも簡単ではありません。
レーザーで済めばいいのですが、状態によっては切開が必要になるなどハイリスクな治療になる場合もありますので、
アートメイクを検討する際にはリスクについても考えておく必要があります。

費用も結構かかりますので、安いサロンでやってほしいと思うかもしれませんが、免許なしで施術している場合もありますので注意が必要です。
しっかりと許可を取っているクリニックでやってもらわなければなりませんが、それでもリスクがあるので注意しなければならないでしょう。

実際に皮膚障害が起きたり切り傷が残ってしまうという場合もありますし、やけどや打撲という報告も上がっています。
いろいろなリスクがありますので、これらを承知で施術をお願いしなければいけません。

 

まずは自眉を育てるために努力しよう!

眉毛が薄いからといって簡単にアートメイクをすると決めるのではなく、まずは自眉をどこまで育てられるかということを考えましょう。
色々なリスクについて考えてみると、簡単に皮膚に色を入れる方法は良くありません。

最近はかなり効果の高い眉毛美容液があるので、マユライズのような信頼できる商品を選択できます。
毛根に直接栄養を届けることによって、眉毛のヘアサイクルを正常にしてくれます。

美容液を使うだけではなく、食生活も改善することで眉を濃くすることができます。
ビタミン類が豊富に含まれている緑黄色野菜やフルーツを毎日摂取することが重要です。
その他にも鉄分をしっかり取るために、レバーやプルーンなどを心がけて食べましょう。

ホルモンバランスを正常に保つためにストレッチを寝る前に行うことも大切です。
血流が悪くなってしまうと女性ホルモンが分泌されなくなりますので、適度な運動を続けることは非常に重要です。

育毛美容液と生活習慣の改善で自眉を濃くする努力をしましょう。

 

まとめ

アートメイクは刺青なので、失敗するリスクもありますし、副作用も心配しなければなりません。

費用もかなりの金額を用意しなければなりませんので、まずは日常生活の中で眉毛を濃くするための努力をしてみましょう。

食生活や適度な運動をしながら、育毛美容液を使うことによって、安全な形で眉を濃くすることができます。

ホルモンバランスを整える助けにもなりますし、全体的に健康になりながら美しさも手に入れることができるのです。

 

>>アートメイクよりも安全? 眉毛美容液マユライズの口コミをコチラでチェック!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です