マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】

フジコの眉ティントの販売店や評判などまとめ


眉ティントで太眉に

フジコの眉ティントはどこで売ってる? 販売店をチェック

フジコの眉ティントですが、どこで売っているのかまずは販売店をチェックしてみました。

フジコの眉ティントは薬局など実店舗でも普通に販売されています。
もちろん、ネット通販でもAmazonや楽天などメジャーどころで取り扱っているのでチェックしてみてください。


Amazonだと、1400円程度のようです。
楽天でも価格は同じで、かなり売れている商品だけに値引きなどはやっていないみたい。

薬局など実店舗で探す時には、ネット通販の価格と比較してどっちが安いのかチェックしておきたいですね。
売り切れ続出のようなので、近くの薬局には無いかもしれませんが、
楽天やYahooショッピングのような、多数のショップが入っているサイトではたいてい手に入ります。

フジコの眉ティントの販売店選びの際は、まずここらへんから探していくといいですよ。
 

>>楽天でフジコ 眉ティントの在庫をチェックする

 

実際のところ、評判はどうなのか

3日落ちないというフジコの眉ティントですが、実際のところどうなのか評判を探ってみました。
本当に3日間落ちないのか、肌荒れしたり色素沈着したりはしないのか、気になるところですね。
 

ニオイがキツイので合わない人は使いづらいかも。
1日目は濃すぎて、2日目からちょうどよくなり、4日目に眉尻から消滅した感じです。
初めて使う時は短めにして、どれくらい色がつくか確認しておいたほうがいいかも。

 

眉毛が生えてこない場所があるのでチャレンジ。
始めは洗顔で落ちてしまっていましたが、一晩残してみたら5日経っても落ちなくなりました。
日に日に落ち着いてくるものの、2日目くらいから色が明るくなってしまって、
ちょっとメイクの時に困りました。
なれないうちは戸惑うけど、すっぴんでも眉がなくならないのはプールやお泊りのときにいいかも。

 

剥がすまでイモト眉状態なのが我慢できません(笑)
これだけなんとかなったら、色はしっかりつくのでいい商品だと思います。
ただ、眉が薄い部分やない部分の染まりが悪い感じがして、
そこに書き足さないといけないので二度手間になりました。

 

モカブラウンを使っていますが、程よく色がついてくれるのでちょうどいいです。
洗顔やクレンジングでも落ちないで、2日目くらいからだんだん薄くなってきます。
繰り返し使っていくと、だんだん色の付き方がよくなってくるような気もしますね。

 

洗顔しても本当に落ちないの?

フジコの眉ティントは洗顔しても落ちないのか、気になったので調べてみました。

落ちるという人、落ちないという人それぞれだけど、
少し落ちちゃう」くらいに考えておけばいいんじゃないかと。

2時間おかずにすぐ剥がすと落ちやすくなるみたいだけど、ちゃんと時間をおいたけど落ちる、という人もいる。

この辺は、その人のお肌の状況にもよってくるから、実際のところ使ってみないことにはわかりませんね。
 

どんな成分で染めているのか、気になります

一度着色すると3日間は落ちないって、ちょっと怖い気もします。
フジコ眉ティントは、どんな成分でお肌を染めているのでしょうか?

他の眉ティントもそうなんですが、ジヒドロキシアセトンという成分が使われています。

薬品で肌を染めるセルフタンニングに使われている成分で、安全性はだいじょうぶみたい。
色素沈着してしまわないのか気になるところだけど、その点も問題ないようですね。

ジヒドロキシアセトンは角質層を染めますが、お肌のターンオーバーに合わせて押し出されるので
一定期間で剥がれ落ちます。

そういう仕組になっているとすると、ターンオーバーの早い若い人ほど
眉ティントのもちは悪くなりそうですね。

口コミを見ると、フジコの眉ティントはそれほどもちがよくないようですが、
エチュードハウスのものと比べて、このジヒドロキシアセトンの濃度が違っていたりするんでしょうか?

日本製は今のところフジコの眉ティントだけなので、安全性を考えるとこちらを使いたいところです。

 

まとめ

フジコの眉ティントですが、モチや色の付き方については個人差が結構ありそうです。

それほど選択肢があるわけでもなく、特に日本製の安心して使えるものなら
フジコ一択なので、まずは休日の前の日にでも試してみると良さそうですね。

眉ティントはまだ馴染みが無いのか心配している方も多いようですが、
危険性については問題ないようなので、安心して試してみましょう。
 

>>眉ティントは危険なの?? 詳細はコチラでチェック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です