マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】
マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】 > マユライズのこと > マユライズの一番いい頻度って? 効果&コスパで考えてみた

マユライズの一番いい頻度って? 効果&コスパで考えてみた


マユライズを使う頻度は?

マユライズの効果を最大にする頻度はどれくらいなのか

どうせマユライズを使うなら、一番効果が出る頻度や使い方を押さえたいですよね。

公式サイトでは一日二回の使用がおすすめされていますが、更に頻度を増やしたらそれだけ効果は得られるのでしょうか?

結論から言うと、マユライズを使う頻度を増やした分だけ効果が出るわけではありません。
やっぱり【毎日2回】【朝晩の洗顔後】が一番良いみたいですね。

頻度を増やしても全く意味が無いというわけではありませんが、手間やコスパを考えてるととても見合わないので、
公式がオススメしている通りの頻度で使っておきましょう。

女性の場合は日中メイクをしている場合がほとんどなので、昼間にマユライズを使おうと思うとメイクをいちいち落とさなければいけません。
休日であればそれもできそうですが、普通に勤めながらだと一日三回はなかなか難しいですね。

それに加えて、日中に使おうと思うと皮脂が邪魔になってきます。
洗顔すれば良さそうですが、洗顔回数が多くなると肌に負担が溜まってしまうので、結局いいことはありません。

男性の場合はメイクがないぶん一日三回使うのもありですね。
ただし、マユライズの減りが早くなってしまうので、定期購入で余りがちになってきたけど、
まだ眉毛が十分に生えてくれていない、というときくらいにしておきましょう。

 

コスパを考えて頻度を落としたらどうなるの?

毎月毎月マユライズを購入していると、ちょっとコストが気になってきます。
それに、ずっと使い続けないと眉毛が維持できないとなると厳しいですよね。

コスパのことを考えて、マユライズを使う頻度を落としてしまうとどうなるのでしょうか。

この点については、その時のあなたの眉毛の状況次第になってきます。

まだ自眉がちゃんと生えていない状態でマユライズの使用頻度を落としてしまうと、ヘアサイクルの変わり目にちょっと薄くなってしまったような感じがあるかもしれません。
眉毛のヘアサイクルは4~5ヶ月くらいということなので、できれば2周分くらいは毎日朝晩使っておきたいですね。

その上で、十分に自眉が育ったようであれば、一日一回の頻度に落としてみるのはアリですね。
その場合、朝の使用をストップするのがいいと思います。

ただでさえ朝は出勤の準備などで忙しく、その後にメイクもします。
夜寝る前と比べると、ちょっと効果が落ちてしまうタイミングなので、削るなら朝にしておきましょう。

その上で、しばらくして眉毛がちょっと物足りなくなってきた、なんていうことになったらまた朝晩二回に戻しましょう。

マユライズは、薬用の育毛剤のような薬の副作用などを利用しているわけではありません。
あくまで眉毛美容液として、眉毛が生えやすい・育ちやすい環境を整えてくれるものです。
依存性は無いので、十分に効果を発揮してくれたらちょっとずつ減らしていきましょう。

 

自眉を維持しつつになったら、まつ毛にも使ってみる?

マユライズを使う頻度が減ってきたり、部分塗りがメインで朝晩使ってもマユライズが余ってしまう方は、眉毛だけでなくまつ毛にも使っていきましょう!

マユライズの公式サイトにもあるように、眉毛とまつ毛両方にいい成分が入っていますので、2役で使ってしまっても問題ありません。

生活週間や女性ホルモンの乱れで眉毛が薄くなってしまっている方の場合、まつ毛も短かったりまばらだったりする場合が多いです。
アイラインの印象を大きく左右する部分でもあり、マツエクやツケマで負担が溜まってしまっていることも多いので、マユライズでしっかりケアしておきたいですね。

まつ毛専用の美容液や育毛剤と比べても遜色ない成分が入っているので、しっかり健やかなまつ毛を育ててくれます。

ツケマなどで毎月お金がかかってしまっている方は、マユライズで自まつ毛をしっかり育てることができれば、かえってお金が浮いてしまいますね。

 

まとめ

マユライズの使用頻度については、公式のオススメしている通り朝晩2回にしておきましょう。

眉毛にもヘアサイクルがあるので、一ヶ月だけ集中的に使っても自眉がボーボーになってくれるわけではありません。
ヘアサイクルに合わせて4~5ヶ月ゆっくり使って効果を実感しましょう。

その上で、十分に眉毛が揃ってきたら、少しずつ使用頻度を落としていくことも考えたいですね。
マユライズの使用頻度を落として、自眉が維持できるようであれば、あまりを使って今度はまつ毛もケアしていきましょう。

健康的ではっきりした目元を作るために、眉毛もまつ毛も時間をかけてケアしていきたいですね。
 

>>マユライズの口コミをコチラでチェック!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です