マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】
マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】 > 眉毛のお手入れのこと > 眉毛を脱色する方法まとめ。一番安全・確実な眉毛の脱色方法って何?

眉毛を脱色する方法まとめ。一番安全・確実な眉毛の脱色方法って何?


眉毛脱色のイメージ

眉毛を脱色する方法まとめ

髪の色に合わせて眉毛を脱色したい時に、選べる方法は幾つかあります。

・眉毛用の脱色剤を使用する
・髪の毛用の脱色剤を使用する(自己責任でお願いします)
・オキシドールを使用する(自己責任でお願いします)

この3つになりますが、眉毛用の脱色剤を使用する以外は本来の使い方ではないので、
万が一が起きても保障などは期待できないのでやめておきたいところ。

眉毛の脱色剤としては、ジョレン、エピラットなどがありますが、
エピラットは眉毛用ではないので、これも自己責任ということになります。

安全に眉毛を脱色したいのであれば、まずはジョレンを使ってみるのがいいと思います。

どの方法を選ぶにせよお肌に負担がかかるし、目に入った場合は急いで洗い流さないといけないので
その点はご注意ください。
 

眉毛を脱色する時には、ココに気をつけて!

眉毛を脱色する時に気をつけたいポイントのうち、一番重要なのは
目に入らないようにすることです。

眉毛用の脱色剤でもそうですが、体毛用の脱色剤を自己責任で使っている場合、
目に入ると最悪失明のリスクもあります。

特に安く済ませるためにオキシドールを使おうと思っている方は注意です。
純粋なオキシドールを使って脱色する場合は、

眉毛脱色剤や体毛脱色剤と違ってお肌を守ってくれる成分が入っていません。

かなり肌荒れのリスクが高いので、オキシドールを使った脱色にチャレンジするなら、
必ずパッチテストをやっておいたほうがいいです。

眉毛用の脱色剤であるジョレンを使用する場合も、やっぱり肌荒れの心配や目に入ったら問題になったりはするので、
実際に眉毛の脱色を行う場合は慎重に進めてください。
 

やっぱりサロンで脱色したほうが確実なのか??

眉毛の脱色を安全・確実に行うのであれば、やっぱり眉毛専門のサロンでやってもらうのが一番です。

眉毛専門のサロンや目元専門のサロンなど最近増えてきているので、
選択肢自体は多いですね。

ネイルやメイクなど色々なメニューがあるサロンよりも、
眉毛専門のサロンの方が技術的に安全なはずなので、近くに眉毛専門のサロンがあれば試してみたいですね。

価格は眉毛のカラーリングで2000円程度のところが多いです。
美眉のケアなどを一緒に行うと5000円程度まで価格が上がってしまうので、
それだと定期的にやってもらうのはちょっと苦しいですね。

眉毛のカラーリングを行うと、10日程度で黒部分が目立ってくるので、
眉マスカラも準備しておきたいところ。

できるだけ出費を抑えるために、美眉のケアは眉毛美容液などを使って、
自分でやっていくのもいいと思いますよ。

 

まとめ

眉毛の脱色をするなら、一番安心してできるのは眉毛専門のサロンですね。

自分で脱色しようとすると、思うような色にならないリスクと
肌荒れや目に入るなど結構大きな問題になりかねないリスクがあります。

ただ、眉毛のカラー以外のメニューも追加すると費用的に難しいので、
眉毛カラー&眉マスカラ&眉毛美容液でケア、が一番コスパも効果もいいと思いますよ。

 

>>500円ではじめられる眉毛美容液マユライズの詳細はコチラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です