マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】
マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】 > 眉毛のお手入れのこと > 眉毛の脱色剤、ジョレンやエピラットってどう? 眉毛脱色剤情報まとめ

眉毛の脱色剤、ジョレンやエピラットってどう? 眉毛脱色剤情報まとめ


眉毛の脱色剤

眉毛の脱色って、やっぱり眉毛専用の 脱色剤じゃないとだめ??

太い眉毛にしたいけど、髪の色と合わせたいならまず考えるのが眉毛の脱色です。

サロンでも眉毛の脱色をやってもらえますが、コストを考えて自分でやっている方も多いみたいですね。

ただし、頭皮よりも顔の皮膚の方がデリケート。
特に眉毛など目の周辺の皮膚はかなり敏感です。

髪の毛と比べると目に近い場所なので、万が一目に入ったりすると大変なことになります。

眉毛周辺の皮膚は他の部分と比べて敏感なので、眉毛の脱色を行う際には、
あらかじめワセリンやアイクリームなどで眉毛の周りを保護するようにしておきましょう。

眉毛専用の脱色剤としてジョレンがありますが、
ジョレンは海外製品で心配なためか、日本製の体毛脱色剤のエピラットを
自己責任で眉毛に使っている方もけっこういるようです。

本来の使い方ではないので、万が一が起こった時に困ってしまいます。
そのため、エピラットを眉毛の脱色に使う場合は注意が必要ですね。

眉毛の脱色剤として人気のジョレンとエピラット。
それぞれどういったものなのかチェックしておきましょう。

眉毛の脱色剤:ジョレンの情報まとめ

ジョレンってどういうもの? 使い方は?

眉毛の脱色剤の中でも人気が高いのジョレンです。

過酸化水素のクリームとアルカリ剤の粉がセットになっています。
これを混ぜ合わせてできたクリームを眉毛にムラができないように塗って、
コットンなどで押さえることでムラができたりたれてくるのを防ぎます。

約7分~10分前後、その状態にしてから洗い流しますが、
人によって色の抜け方は違うので、はじめのうちは短めにして色の抜け具合をチェックしましょう。
 

ジョレンの価格について

海外製品なので、ネット通販が基本になります。
価格は1700円前後の場合が多いようですね。

粉が固まっていた、中古のようなものが届いた、などと言った声もありますので、
どこで購入するかはしっかりと検討する必要がありそうです。
 

ジョレンの口コミについて

約20分程度で自然な茶色になりました。
注文してから手元に届くまでに半月以上かかったのと、
キャップが固かったせいで、粉を少しこぼしてしまったのがマイナスポイントです。

 

ツンとした香りと肌へのヒリヒリ感がありました。
敏感肌の方はあらかじめパッチテストをしておいた方がよさそうです。
でも効果はかなりのもので、
眉毛が太いのでちょっと心配でしたが15分ほどで明るい茶色になりました。

 

眉毛の脱色剤:エピラットの情報まとめ

エピラットってどういうもの? 使い方は?

体毛の脱色剤のエピラットには、敏感肌用のものがあり、
それを眉毛の脱色剤として使用している方が多いようですね。

値段も安く、早だに優しい成分が含まれているのと、
チューブタイプで使いやすいのが人気の理由でしょう。

しかし、やっぱり肌荒れが怖いのでパッチテストはしっかりやっておきたいですね。

ジョレンと違って眉毛専用では無いためか、ちょっと柔らかめで垂れやすいので、
エピラットを使う場合もしっかりとコットンなどで垂れないように対策しておきたいですね。
 

エピラットの価格について

通販だけでなく、ドラッグストアなどでも気軽に購入でき、
値段も700円前後とお手頃です。
 

エピラッドの口コミについて

ラップで固定して10分前後で自然な茶色になりました!
使う量も少ないので、かなりコスパがいいです。
ただし、眉毛に使うのは自己責任なので、注意したいです。

 

正規のカラー剤ではないので、あくまで自己責任になります。
なので、今回はコットンでしっかり押さえて使いました。
もともと軽くカラーを入れていたおかげかかなりいい仕上がりになりました。
ツンとする臭いもなく、刺激も少ないので使いやすいです。

 

まとめ

眉毛の脱色剤2つについてみてきましたが、
肌荒れが気になる敏感肌の方はエピラットの方が良いかもしれませんね。

眉毛の一本一本が太く、しっかり脱色したい場合は、
もともと眉毛の脱色剤として作られているジョレンの方が、
しっかり効果を実感できると思います。

目元に使うものなので、万が一にも目に入らないように、
コットンやラップで押さえるのと、目元保護のためにクリームを塗っておくのを忘れずに。
 

>>眉毛美容液マユライズの口コミTOPへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です