マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】
マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】 > 眉毛を増やしたい! > 眉毛が生えない……。そんな時にはこれを試してみましょう

眉毛が生えない……。そんな時にはこれを試してみましょう


なかなか眉毛が生えない

眉毛がなかなか生えない……。そんな時にすべきことまとめ

眉毛がなかなか生えない……。

特に眉尻なんかは、抜いて処理する人が多いので、今度はちょっと太めにしてみようと思っても、
なかなか眉毛が生えないと気になることが多いですね。

 
そんな時にはまずは自分の状態を確認してみましょう。

生活リズムの乱れやストレスで、女性ホルモンがアンバランスな状態になっていないか。
ちゃんとお風呂に入ったり、定期的に運動したり、血行を良くする行動をしているか。

まずはこのふたつですね。

 
眉毛が生えてこない時には、食事にも気を遣っておきましょう。

ビタミンB2、ビタミンE、各種タンパク質が体毛には重要になってきます。
女性ホルモンの低下も感じているのであれば、豆乳などで大豆を摂っておくと、女性ホルモン(イソフラボン)とタンパク質に同時にアプローチできます。

 
さらに眉毛が生えない状態を早く何とかしたいのであれば、眉毛育毛剤や眉毛美容液を使っていきましょう。

眉毛育毛剤と眉毛美容液は、効果や副作用に違いがあります。
それぞれどういう特徴があるのかを押さえておいて、自分がどちらを使えばいいのか判断するようにしてください。

 

眉毛育毛剤と眉毛美容液、違いってなに??

眉毛を生やすためのアイテムには、眉毛育毛剤と眉毛美容液の2種類があります。

違いはカンタンで、医薬品指定の成分を使用しているかどうかですね。
使っているものが眉毛育毛剤、使っていないと育毛剤ではなく眉毛美容液という区分になります。

 
なので、眉毛の育毛剤と美容液の違いは基本的には成分となります。

眉毛育毛剤の場合、薬用の成分を使っている分、効果には期待できるけれど眉毛の発毛以外にはあまり配慮がなく、
また妊娠中は使えないなどといった問題もあります。

一方で眉毛美容液はまつ毛にも使えたり、地肌の保湿・美肌も狙えたりするので、
安全性だけでなく機能性にも優れている場合があります。

じゃあどちらを選ぶかですが、これはその人の眉毛の状態や、どれくらいの期間で眉毛が生えないという状況を改善したいかにもよってきますね。

 

眉毛育毛剤の方がいいんじゃないの? 眉毛美容液を選ぶ理由はなにか

生えない眉毛を早く生やしたいのであれば、眉毛育毛剤を選んだほうが手っ取り早いのですが、
あえて眉毛美容液を選ぶ理由はあるのでしょうか。

 
まず、眉毛が生えないといっても、人ぞれぞれ原因が違うことがあります。

眉毛育毛剤の場合は、体毛にアプローチできる男性ホルモンや、医薬品の副作用を利用するなどといった強力でちょっとリスキーな効果がありますが、

女性ホルモンの乱れや生活習慣の悪化によって眉毛がなかなか生えない人の場合は、生活を整えつつ眉毛美容液で眉毛を成長させるための栄養を直接眉毛の毛根に届けてあげたほうが効果的な場合もあります。

 
確かに眉毛育毛剤は、眉毛美容液に比べると眉毛を発毛させる効果が高いので眉毛を抜きすぎてぜんぜん無いし、待ってもぜんぜん生えてこない、という方の場合は眉毛育毛剤から始めてみたほうが効果が早く実感できるでしょう。

ただし、生えてこない原因は地肌の状況など別にある場合もあります。

個人的にはまずリスクの低い眉毛美容液を3ヶ月程度試して、それでもダメだったら眉毛育毛剤を試す、という流れがいいと思いますよ。

まとめ

眉毛が生えない悩みは、なかなか解決に時間がかかります。

髪の毛の育毛と同様、眉毛の育毛の場合にもヘアサイクルを考える必要があり、
3ヶ月は見る必要があるでしょう。

 
眉毛が生えない悩みを解決するためには、
栄養状態や睡眠、ストレスといった生活習慣の改善の他に、
眉毛美容液・眉毛育毛剤といった選択肢もあります。

それぞれ成分が違うため、人によってどちらを選んだらいいかは変わってくるので、
眉毛美容液と眉毛育毛剤の特徴を押さえて、適切な方を選べるようにしたいですね。

 

>>人気眉毛美容液。マユライズの効果を口コミでチェック!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です