マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】
マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】 > 眉毛を増やしたい! > 眉毛の育毛でこれだけは押さえておきたいポイント3つ!

眉毛の育毛でこれだけは押さえておきたいポイント3つ!


眉毛の育毛

眉毛の育毛に大切なことは? 押さえておきたい3つのポイント

細眉ブームに乗っかって細くしていたけど、あらためて自分の顔つきにあった眉毛の事を考えたら、
今の眉毛だとちょっと細すぎる。

だとしたら、眉毛の育毛が必要になりますね。

今はナチュラルな太眉から、それをちょっと細めにしたくらいが流行りになりつつあるようですが、

ひと昔前のような極端な細眉はやっぱり時代遅れ。

眉毛のスタイルに選択肢を持てるように、ある程度は育毛で密度、長さを確保しておきたいものです。

 
眉毛を育毛するなら、押さえておきたいポイントは3つ。
↓↓をしっかりと確認しておきましょう。

ポイント1:眉毛が生えるのはどういう仕組みか押さえて対応

ポイント2:食生活やサプリで、眉毛のための栄養補給

ポイント3:手っ取り早く眉毛を増やす方法のデメリットを知って賢く使う

 
ナチュラルな眉が今の流行りですが、また少し細めになっていく傾向もあるそうです。

ただ、以前のような極細の時代が来るのはまだまだ先のようなので、
いろいろな眉毛のスタイルが選べるように、しっかりと育毛しておきましょう。

ポイント1:眉毛の生え方をしっかり押さえる!

眉毛の育毛で禁物なのが焦り。
なかなか生えてこないので我慢できなくなってアートメイクなどリスクの高い方法に飛びつくと、
お金がドンドン出ていってしまったり、かえって問題が大きくなったりしてしまいます。

そうならないように眉毛がどう生えてくるのはしっかり知っておきましょう。

 
眉毛は、髪の毛より面積もはるかに小さければ密度も薄めです。
さらにヘアサイクルの状況は一本一本違うので、どうしてもまばらに生えてくることになります。
ここをしっかり押さえておきましょう。

眉毛は髪の毛でいうと後頭部や側頭部と同様に、女性ホルモンの影響を強く受けるので、
生理不順や妊娠など、女性ホルモンが乱れている時には薄くなってしまったり、

なかなか生えない、伸びないといったことにもなりがちです。

身に覚えがある場合、大豆製品をとったりビタミン・ミネラルをバランスよく摂取するように気をつけましょう。

 

ポイント2:眉毛が生えやすくなる食べ物やサプリって??

次に眉毛の育毛に必要な栄養をチェックしてきましょう。

眉毛を生やすためにとっておきたい栄養は

・タンパク質
・ビタミンE
・ビタミンB群
・亜鉛

 
の4つです。

注目したいのはビタミンB群。
特にビタミンB2は眉毛の育毛に大切な栄養素です。

これを取ろうと思ったら、豚レバーや納豆などが適しています。

ビタミンB群は肌荒れなどにも影響する栄養素なので、欠かさずとるようにしたいですね。

 
また、タンパク質については鶏肉など脂質が少ないものでとってもいいですし、
納豆、豆乳などの大豆製品でとるのもオススメです。

眉毛が薄くなってしまう原因のひとつに、女性ホルモンの低下がありますので、
大豆製品でそれもケアしてしまうのが効果的ですね。

 
ビタミンや亜鉛については、マルチビタミン・ミネラルのようなサプリメントで
まとめて補給するのも一つの手です。

ただし、こういったサプリを長く続けていると食物から栄養を吸収しづらくなってしまいます。

日を開けて飲んだり、時々飲まない日を作るなどして、
体がサプリのある状態を当たり前のものと認識してしまわないように気をつけたいですね。

 

ポイント3:急ぎすぎずに気長に育毛。手っ取り早い方法にはデメリットも……

手っ取り早く眉毛を増やす、というよりも増えたように見せる方法が、
眉毛エクステや眉ティントです。

まず眉毛エクステですが、これはマツエクと同様眉毛に一本一本エクステを付けていくものです。
完全に眉毛がない場所はどうしようもありませんが、

すでにあるまつ毛をさらにフサフサにするのにはかなり便利に使えます。

ただし、一ヶ月程度はもつものの、費用もそれなりにかかってきますし、
エクステをつけるために使われるグルーが肌に負担を掛けるのが欠点です。

 
次に眉ティントは韓国コスメ発のアイテムで、
セルフタンニングに使われる成分などで眉の生えている地肌を染めてしまうものです。

一回染まると最大で7日程度もつということで、メイクの時短にかなり便利ですね。

眉ティントは眉毛エクステと比較するとかなりお手軽ですが、
自分でやるぶん失敗してしまう可能性も高く、一度失敗すると数日落ちないのが欠点です。

 
手っ取り早い方法には、どうしてもお金がかかったり、デメリットがあったりします。

まずは気長に生活習慣を改善させることからはじめたいですね。

できるだけ早く眉毛の育毛を進めたいのであれば、そのための成分が詰まった眉毛美容液を使うという手もあります。

眉毛美容液の場合は、まつ毛にも使えたり、お肌のケアにいい成分も入っていたりするので、
眉毛の育毛だけでなく、目元のケア全般にいい効果がありますよ。

 

まとめ

眉毛の育毛のために押さえておきたいポイントをまとめました。

眉毛も髪の毛と同様、すぐに生えてくるものでもないので、ある程度気長に構える必要があります。

眉毛にいいことは、お肌や健康にもいいので、全体的な美しさのためにもで面倒なことからコツコツやっていきたいですね。

 
その上で更に眉毛の育毛を加速したいのであれば、眉毛美容液を取り入れるのが早道ですよ。

 

>>眉毛の育毛を加速する!
マユライズの口コミをコチラでチェック!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です