マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】

どうやって対処する?眉毛がないという悩み


眉毛がないという悩み

思ったよりも深刻! 眉毛がないというコンプレックス

眉毛がないということに悩みだしたのは、彼氏ができてからかなと思います。
やっぱり仲良くなってくるとお泊りをすることになるし、旅行もいっぱい行きたくなります。

それでも未だにすっぴんを見せることができないなんて、本当に悲しいです。
男の人ってすっぴんを見たがるものなので、薄い化粧をしながらなるべくお部屋を暗くしています。

もっと何も考えないで旅行を楽しみたいのにとても残念です。

 
彼氏がいなかったとしても、眉毛は顔の印象に大きな影響を与えていると思います。
やっぱり眉がきりっとしている子と比較してみると、なんとなくのっぺり顔になってしまうし、メイクではごまかしきれないことが多いです。

女子同士で旅行に行った時とかは、目つきがめっちゃ悪いということで笑われてしまいました。
すっぴんになると、ヤンキーみたいな顔になってしまうので、本当に困っています。

なんとかしないと恋も友情にも影響が出そうです。
大袈裟だと言われるかもしれませんが、こういうコンプレックにはかなり真剣に悩んでしまいますね……。

 

病気じゃないのになぜ? 眉毛が増えない理由

病気でもないのに眉毛が増えないという悩みを抱えている人が増えています。

いろいろな原因がありますが、まず最初に考えられる理由として繰り返し眉毛を抜いてしまったということがあります。
私の場合、少し前に流行った細眉ブームの時に、せっかく生えてきた眉毛をガンガン抜いていた記憶があります。

その部分を見てみると、今でも生えていないので、毛根にかなり大きなダメージを与えてしまったことがわかります。
同じような理由でなかなか毛が生えてこないという人が多いんだと思います。

今後は形を整えるときも抜くという行為はやめようと決めました。

別の理由としては、新しい毛が成長するために必要な栄養素を取り入れてないことです。
ビタミン類や鉄分などをしっかりと食事やサプリメントで補給していないと、なかなか新しい強い毛は生えてこないと言われています。

体内に摂取することができないのであれば、育毛剤で栄養素を届けなければ成長することは望めません。
その他にも妊娠などが原因でホルモンバランスが崩れて、なかなか思ったように眉が濃くならない場合があります。

髪の毛も一緒に抜けているようだったら、女性ホルモンのバランスが崩れている可能性が高いです。
いろいろな理由があるので、それぞれに対策をしなければなりません。

 

メイクを工夫して太眉にする方法

眉毛がない場合はメイクでごまかすしかありません。

育毛剤を使用して少しは生えてきたもののまだ短い毛しかないという場合、ペンシルをうまく使って足りない部分に書き足していきましょう。
あまりくっきり書いてしまうとメイクでごまかしているのがバレバレになってしまうので、綿棒で適度にぼやかすことが大切です。

最近は太いラインが流行になっていますので、全体のバランスを見ながら太い直線になるように調整していきます。

全体的に薄い場合はパウダーをうまく使って、毛の量を増やしていきましょう。
自然な感じになるようにカラーにも気をつけなければなりませんが、あまりやりすぎないのがポイントです。

まだ短い毛しかない場合も全体的に薄い場合も、ブラシをうまく使いながら最終仕上げをします。
自然な毛の流れになるようにブラッシングして、流行のスタイルを取り入れましょう。

育毛剤を使用していても、太くて長い毛が揃うまでにはある程度の時間がかかりますので、それまではメイクを工夫するのが重要です。

 

まとめ

眉毛がないと、すっぴんを恋人にも見せられなかったり、人相が悪く見られるなどの悩みが生じてしまいます。

円形脱毛症などの理由がない場合は、泣きすぎてしまっているか、栄養素が足りない場合が多いようです。
その他にも妊娠をきっかけにしてホルモンバランスが崩れているという可能性もあります。

これらの原因を解決していく必要がありますが、ある程度時間がかかりますのでそれまでの間は、メイクでコンプレックスを隠すことができます。

 

>>眉毛がない! で困っているならチェック
眉毛の増毛方法まとめ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です