マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】
マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】 > 眉毛のお手入れのこと > ついつい眉毛を剃りすぎた……。すぐになんとかする方法

ついつい眉毛を剃りすぎた……。すぐになんとかする方法


眉毛、剃りすぎた

ここまでするつもりは……。つい眉毛を剃りすぎた時すぐに何とかする方法

眉毛を剃って処理しているときに起きがちなのが、つい眉毛を剃りすぎた、という状況。
左右を対称にするわけにもいかないし、顔の中でも眉毛は目立つパーツだけにどうしていいか焦っちゃいますね。

眉毛を剃りすぎた場合、すぐになんとかしようと思ったら、「ごまかす」以外の選択肢はありません。

まずはなんとかごまかして、その間に眉毛を回復させる手を取り入れていきましょう。

 

アイブロウペンシルでしっかり書いて違和感がないかチェック

 

眉毛を剃りすぎたら、まずはメイクでなんとかできないかチェックです。
この時気にしたいのは、ちゃんと左右対称になっているか。

対象性は美しさの基本。
左右が非対称だと、不安定な印象を与えてしまいます。

パウダーもしっかり使って、残っている眉毛のボリュームでごまかせないか試してみましょう。

見た目は対称になっている必要がありますが、そのために必要なら左右でメイクの量を変えていくのもしかたないですよね。

 

眉毛エクステで残った部分の長さを増やして対応

 

コストがかかってしまいますが、残った眉毛にエクステをつけてもらって、
それでごまかすというのも手です。

こういうことができるように、眉毛をガッツリケアするなら土曜日や金曜日など、
翌日が休日の日にしておきたいですね。

 

眉ティントを濃い目に乗せたら隠せるかも

 

地肌を色付けする韓国初のアイブロウコスメ「眉ティント」
これを使って地肌に眉毛のラインを残したら、意外と剃りすぎた部分も目立たないかもしれません。

ただし、眉ティントは3日~7日程度残るものなので、失敗した時にどうするか難しいですね。

 

即効回復! 剃りすぎた眉毛をすぐにカバーする方法

剃りすぎた眉毛をすぐにカバーするために、ちょっとお金はかかってしまいますが、以下のような方法もあります。

リスク&コストの低い順にご紹介しますので、状況に応じて検討してみてください。

 
・眉ティント

眉毛というよりもその地肌ににセルフタンニングで使う染料で色をつけていきます。
洗顔した後もほんのり色が残るので、すっぴんでも眉毛があるようにみえる効果があります。

 
・眉毛エクステ

マツエクの眉毛版です。
エクステは3週間から1ヶ月程度もちますので、その間にしっかり育毛に励めますね。

 
・アートメイク

眉毛の地肌に色を付ける方法です。
早い話が眉毛型のタトゥーを入れるってことなので、かなり覚悟のいるカバー方法です。
ここまで来るとカバーというよりも薄いまゆげを何とかする方法になりますね。

 
もともと眉毛がそれほど長くないのであれば、
眉ティントで十分ごまかせる可能性があります。

エクステはともかくアートメイクはかなりリスキーで費用もかかるので、
できればメイクと眉ティントでうまくごまかして、その間に自眉を育てたいですね。

とりあえずメイクでカバーできそうならこういう方法もあります

剃りすぎた眉毛をとりあえずメイクでなんとかできそうなら、できるだけ早く回復できるように
眉毛美容液や眉毛育毛剤を使っていきましょう。

たまたま今回剃りすぎただけで、眉毛全体に不満がないのであれば眉毛美容液の方がおすすめです。

成分的に、男性ホルモンなどあまり使いたくないものが入っていないのと、

・既にある眉毛のハリ・コシを改善してくれる
・地肌の保湿などもしっかりしてくれる
・マユライズなど、商品によってはまつ毛に使ってもいいのでお得

といった特徴があります。

剃りすぎた眉毛を回復させながら、まつ毛もケア。
同時に地肌も健康にして、眉毛全体を一段階レベルアップ!

という使い方もできますよ。

今回のように一時的に眉毛を剃りすぎたからなんとかしたい、のであれば
眉毛育毛剤を使って副作用のリスクを背負ってしまうよりも、
お手軽で地肌にもいい眉毛美容液の方がオススメです。

まつ毛にも使える眉毛美容液マユライズはモニターキャンペーン中なので、
お早めにチェックしておいてください。

まとめ

眉毛を剃りすぎたら、とりあえずはごまかすしかないので
そのための方法をまとめてみました。

メイクだけでごまかしきれないなら眉ティントや眉エクステでしのいで
その間に眉毛美容液を使ってできるだけ早く自眉が回復するようにしましょう。

なにより大切なのは眉毛が左右対称になることです。
もう片方を合わせて剃ることがないように、できるかぎりカバーしていきましょう。

 

>>剃りすぎた眉毛の回復に、マユライズはどう?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です