マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】
マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】 > マユライズのこと > マユライズはルチアよりも効果的? 眉毛にはどちらがいいのかを比較!

マユライズはルチアよりも効果的? 眉毛にはどちらがいいのかを比較!


マユライズとルチアを比較

ルチアについて、成分や価格などをまとめておきます

ロングセラーのルチアですが、肝心の成分は、

ヒアルロン酸とイノシトール、コラーゲン、天然ビタミンE

となっています。

眉毛のための成分としては、イノシトールがありますが、他の成分は主にスキンケア成分ですね。

イノシトールは水溶性のビタミンで、不要なものは排出されるため副作用などの心配も必要ありません。
医薬部外品ではあるものの、第1類医薬品として扱われる男性ホルモン入りの体毛育毛剤と比べるとお手軽です。

価格についてはざっくり1ヶ月2500~3000円といったところです。
東急ハンズや楽天・amazonなどで比較的手軽に手に入れることができます。
 

マユライズとルチアを効果・評判などで比較しました

マユライズとルチアについて、眉毛を育てる・生やす上ではどちらがオススメなのか、
効果や口コミでの評判を比較してみました。

>>マユライズの評判についてはTOPページに詳細を載せています。

ルチアの評判についてですが、

少し濃くなってきかたも
これまでミクロゲンパスタなどを使っても生えてこなかった場所に生えてきた
3ヶ月程度で産毛が生えてくるようになった

こんな感じで眉毛への効果を実感できている方も多いですね。

いい評判を拾っていく限り、効果についてはマユライズとルチアは同じくらいのようです。

生えていない場所、薄くなってしまった場所にまず濃い目の産毛が生えてきて、
既に生えている眉毛もしっかりしてくる、というものです、

ただ、ルチアの場合はいい評価と同じくらい効果がなかったという評価も入っています。
数ヶ月使ってみたけど全く効果が無かった、という声もあります。

眉毛を生やすという効果だけに絞った場合どちらがいいのかと言えば、より眉毛の育毛についての成分が豊富に含まれているマユライズの方が良さそうですね。

ルチアは効果が出たという方と出なかったという方が極端に別れているので、
マユライズを使っても効果が出なかった、という場合に試してみるのがいいのではないでしょうか。

 

コスパはマユライズとルチアのどちらが優れているのか

単純にコスパを考えると、ルチアの方が多少いいようです。
マユライズとくらべて月1000円程度安く続けることができます。

ただ、マユライズのように定期購入のコースが用意されていないので、毎月買いに行くか注文する必要があります。
6本までのまとめ買いも用意されているものの、一度に大きなお金が出ていくのはやっぱりちょっときついですね。

買い忘れなどから、ずるずる眉毛ケアからフェードアウトしていかないように、
マユライズが準備しているような定期コースを選択しておきたいところです。

マユライズの定期コースの場合、お届け周期を変更することも可能なので、
眉毛が十分に生えそろってきたら、周期を長くしてコスパを上げることもできます。
 

まとめ

効果:マユライズ>ルチア
コスパ:ルチア>マユライズ

といった感じですね。

どちらを選ぶかは、コストと効果のどちらを優先するかといったところ。

まあ、どちらかといったら効果優先ですね。
できるだけ早く理想の眉毛を手に入れることができたら、少々のお金には代えられないメリットがあります。

マユライズには、120日間返金保証つきで初回500円になるトクトクコースが用意されているので、
一度チェックしてみてください。
 

>>マユライズのトクトクコースをチェックする!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です