マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】
マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】 > マユライズのこと > マユライズはやめたらもとに戻る? って心配は無用です!

マユライズはやめたらもとに戻る? って心配は無用です!


マユライズやめたらどうなるの?

マユライズをやめたら眉毛は戻る? ちょっと不安

マユライズを使った眉毛の育毛は、比較的早く効果が出ることが口コミからもわかります。

眉毛が薄かったり、抜いていた部分が生えてこなかったりする方は早めに始めたいところですが、
マユライズを使って望みのスタイルの眉毛を手に入れることができても、

マユライズを使うのをやめたらすぐに元に戻った……

というのでは意味がありません。
マユライズで育てた眉毛は使用をやめたら元に戻ってしまうのでしょうか?

 
この点に関しては心配はいりません
育てた眉毛のケアを間違わなければすぐに元に戻ってしまうことはありませんよ。

髪の毛用の育毛剤、かつ男性向けのものには医薬品の副作用を利用したものなどがあり、
そういった育毛剤の場合、使用をやめたらすぐ元に戻ってしまうこともよくあります。

 
ですが、マユライズの場合は副作用の利用などではなく、
弱ってしまった眉毛の毛根に適切な栄養を届けるタイプのもの
なので、
一度活性化した毛根は、また抜いて処理することを繰り返して弱らせたりしなければ元には戻りません。
 

マユライズを使った眉毛ケアのコスパを改善する

マユライズはやめたらすぐ元に戻るようなものではありませんが、
いったん理想の眉毛を手に入れることができても、ケアのために継続して使用したいですね。

ただ、安いものでもないのでできるだけコスパをよくしたいものです。

その場合オススメなのが、一度眉毛のスタイルが固まったら使用を夜だけにすることです。

 
マユライズは朝のメイク前にも使えるので、眉毛を生やしたい・伸ばしたい時には朝晩の使用が効果的ですが、
一度十分な眉毛ができたら夜の使用だけでも十分でしょう。

なおかつ、週に何度かはマユライズを使わない日を作るなどして、
自眉の持っている本来の力を取り戻すようにしていくのがいいと思います。

サプリなどと一緒で、常に栄養を与えるようにすると、体もそれを当たり前のものとしてしまうので、
それを避けるためにも週末は使わない、毎週○曜は使わない、とルールを決めて、

しばらくそれを続けて眉毛に悪影響が無いか見極めましょう。

 
マユライズは眉毛を生やすだけでなく、すでにある眉毛のハリやコシも改善してくれます。
ハリとコシがよくなれば、より立体感のある眉毛が作れるので、

欲しいだけの眉毛ができてからでも、生えてきた眉毛の見栄えをよりよくするためにも使っていきましょう。
 

まつげにも使えばさらにコスパを上げられるのか

マユライズは眉毛だけでなくまつ毛にも使えます。

眉毛とまつ毛両方に使っても1ヶ月もつような容量になっているので、
今まつ毛美容液を使っている方や、マツエクをサロンで定期的にやっている方は、

まつ毛にも使っておくといいですよ。

両方のケアがマユライズだけで済むようになれば、まつ毛のケアにかかる費用が浮いて、
かなりコスパが改善
されますね。

まつ毛専用の美容液と比べても、成分は遜色ありません。

まつ毛が少なかったり短かったりで気になっている場合は、はじめのうちだけまつげ用の育毛剤などを使って、
維持する段階になったらマユライズに切り替えるという使い方が賢いですね。
 

マユライズをやめた後も自分にあった眉毛にしたいなら

マユライズで十分な眉毛の質と量を手に入れることができて、マユライズの使用をやめたらどうなるのでしょうか。
それでも自分に合った眉毛を維持するために、気をつけたいのは日々のお手入れですね。

眉毛の流行りのスタイルは年々変化していきますが、自分の顔にあった眉毛の太さは変わりません。

それをしっかり押さえた上で、太さを調整するために抜いて処理することはできるだけしないようにしましょう。
ケアの頻度が多くなってくるのでちょっと面倒ではありますが、やっぱり剃るほうが無難です。

繰り返し眉毛を抜いていると、眉毛の毛根に負担が溜まり、なかなか生えてこないことになります。

そうやって眉毛を細くした後で、またナチュラルな太眉が流行りだしたら同じことの繰り返し……

まぶたの上や、眉尻から離れたところなど、余計な眉毛は抜いてしまっても構いませんが、
本体のライン近くの眉毛はできるだけ抜かないように気をつけましょう。
 

まとめ

マユライズはやめたらもとに戻るというものではないので、
ずっと使い続けないといけないのではないか、という心配は要りません。

ただし、ある日突然スパッとやめてしまうのはリスキーなので、
少しずつ頻度を落としていくといいでしょう。

マユライズを500円モニターで始めていれば、お届け周期の変更もできるので
使う量に合わせてこれを調整して、毎月かかるコストを抑えていきたいですね。
 

>>マユライズ500円モニターの詳細はコチラから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です