マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】
マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】 > 眉毛のメイクのこと > 眉ティントは便利?危険? 失敗しない選び方のポイント3つ

眉ティントは便利?危険? 失敗しない選び方のポイント3つ


眉ティントは危険なの?

眉ティントは危険?? ほんとのところはどうなのか

韓国発のコスメ、洗顔しても消えない眉ティントが話題になってます。

塗って剥がすだけで何日も眉をキープできる便利さと、ナチュラルな美眉を作りやすい使い勝手のよさで少しずつ人気が高まっているようです。

ですが便利な反面、お肌に色を染みこませるので「だいじょうぶなの?」と不安もありますね。

 
眉ティントは危険なのか、問題が起きていないかを調べてみたところ、今のところそういった声は上がっていないようです。

日本製の眉ティントも発売され始めていますし、コスメとしての危険性はないと考えていいと思いますよ。

皮膚に色をつけるものなので、色素の沈着が起きないか気になるところですが、
セルフタンニング(←眉ティントはこのための成分を利用したものです)の副作用などを調べても色素沈着の報告などはありませんでした。

ただ長期間ずーっと続けているとどうなるのか? はまだ経験した人もいないか少ないかでしょうから、
できるだけ短期間の使用にとどめておきたいですね。

肌の角質に色をつけるので、肌のターンオーバーとともに色のついた角質は剥がれていきます。

1週間以上の長期間色が落ちないとうたっているものがあったら、ちょっと危険視した方がいいかもですね。

 
本題とは外れますが、眉ティントで危険というと失敗して変な眉毛になってしまう、ということの方が問題として身近かもです。

ただ一部では眉ティントを長期間使うことが少し危険視されているようで、芸能人やモデルの多くは、眉毛育毛剤を使ってるみたいですね。

石原さとみマユライズ

石原さとみさんも使ってるマユライズであれば、初回、500円で購入出来るのでオススメです。
 

→ 今だけ89%OFFで購入できる眉毛育毛剤はこちらから

 

眉ティントの失敗しない選び方のポイント3つ

眉ティントをはじめ、韓国コスメというとプチプラで効果的なものが多く、韓国美人をモデルにオルチャンメイクを目指す子には必須のアイテム!

問題は海外のものが多く、安全性が気になることです。

 
最近は日本製の眉ティントも発売され、めざましテレビで紹介されて話題になりましたが
やっぱり効果については韓国のブランドのものがいいようです。

じゃあどれを選べば安全なの? というところをチェックしましょう。

 
眉ティントを始めとした韓国コスメを選ぶ時に気をつけておきたいのが以下の3つ

 

・韓国コスメなら有名ブランドを使うのが無難です

・プチプラ「すぎる」ものはやめておきましょう

・口コミを事前にしっかりチェック

 
海外コスメを使って肌荒れしてしまった、湿疹が出たという声は結構見かけます。

そうならないためにも、韓国コスメの眉ティントを使うなら、ミシャ、エチュードハウスなど日本でも知名度のあるブランドのものを使うのが無難です。
問題が起きた時に連絡しようにも会社がなくなっていた……、なんてことは絶対に避けたいですからね。

無名の会社のコスメであれば、基本的に価格が低めな韓国コスメの中でもさらにプチプラなものが見つかりますが、
価格が低すぎるものは止めておきましょう。

 
それと、有名ブランドの眉ティントであれば、口コミも多く見つけることができます。

多数の人が使っていて、問題が起きていないのを確認できれば安心して使えますね。

 
他にチェックするポイントですが、
眉ティントには7日間しっかりももつものもあれば、2,3日でかなり薄くなってしまうものもありますす。

もちろんもちがいい方が便利に決まってますが、それだけ成分が強い場合もあるのでもちがいいものや、色がしっかり乗るものについては口コミをしっかりチェックしておきましょう。

 

例えば1日でかなり薄くなってしまったとしても、夏場のデートや海に遊びに行った時など
眉がよれて落ちてしまうことはしっかり回避できます。

・いつも使うのなら、もちがいい&安全&価格はできるだけ低め

・たまに使うのなら、もちの良さ・価格よりも安全優先

といった感じで、安全で自分に合った眉ティントを選びたいですね。

やっぱり眉ティントは危険かも? しっかり見極めましょう

韓国コスメの中には、問題があるものもあって、
過去に危険な化学物質(ホルムアルデヒドなど)が検出されてしまった例もあります。

 

・リップで唇が荒れてしまった
・洗顔を使ってみたら肌荒れが……

 

なんて声もあったりするので、眉ティントにかぎらず安すぎる韓国コスメにはちょっと注意しておきたいです。

 
使用を禁止された成分が入っている韓国コスメが、回収されないまま普通に販売されている例もあるようです。

 
どこの国でも化粧品に含まれる成分は、どの成分が使ってよくて、どれくらい配合していいと法律で規制されていますが、
これが日本と韓国ではそれぞれ違うため、日本では危険とされている成分、まだ認可されていない成分が使われている可能性もあります。

 
一方で、日本でまだ使うことができない安全で効果的な成分を、韓国コスメでは使用できることもあります。
海外コスメは一長一短ですね。

 
これまで眉ティントは韓国のものが多かったのですが、最近日本製の眉ティントも出てきたので、ちょっとチェックしてみましょう。

 

日本製の眉ティントは安全? 口コミをチェック



めざましテレビでも取り上げられた、日本製の眉ティント「Fujiko Mayu Tint」ですが、
口コミを見てみると、肌荒れなどの問題は起きていないみたいですね。

厚めに塗らないと色が乗りにくいという声もあり、眉尻にしっかりベースを作るのは難しいようです。

眉尻が薄めだったり、抜いてしまって無かったりな場合は、眉尻部分はしっかり書かないといけませんね。

 
肝心の眉ティントの効果としては、口コミを見ると落ちるのが韓国コスメの眉ティントよりも早いようです。
一日でだいぶ薄くなってしまったという声が多いので、ピンポイントで使うのがいいかもしれません。

一方で、お肌に問題が起きたという声は無いので、安心して使えそうですね。

 

まとめ

韓国発の眉ティントについて、安心して使うための選び方をまとめてきました。

イメージとして、日本製のコスメは効果は薄めだけど安全、韓国のコスメは効果があるものはスゴイけど安全性がちょっとコワイって感じです。

眉ティントに始めて挑戦する方は、まずは安心な日本製、フジコの眉ティントから始めてもいいと思います。

どういうものかわかったら、韓国の有名ブランドから試していくと眉ティントの効果をしっかり実感できますよ。

 
眉ティントの危険性について、どうしても心配であれば早めに止められるように自眉を育てておきましょう。
そのために一番お手軽なのが眉毛美容液です。

その中でも人気なのが「マユライズ」。実際の評判をチェックしてみてください。
 

>>マユライズの口コミをコチラでチェック!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です