マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】
マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】 > 眉毛を増やしたい! > 眉毛育毛剤ミクロゲンパスタで生える? その効果と評判をチェック

眉毛育毛剤ミクロゲンパスタで生える? その効果と評判をチェック


ミクロゲンパスタのイメージ

眉毛育毛剤 ミクロゲンパスタの効果をチェック

足りない眉毛を生やすために、真っ先に思いつくのが眉毛の育毛剤。
その中でも長く使われている体毛用の育毛剤がミクロゲンパスタです。

第1類医薬品なので、効果には期待できそうですが実際のところはどうなのでしょうか??

ミクロゲンパスタの効果は簡単に言うと体毛の発毛です。

髪の毛以外の体毛は男性ホルモンの影響を強く受けます。
そこで、ミクロゲンパスタには二種類の男性ホルモン(テストステロン)が配合されていて、
髪の毛以外の体毛の発毛を助けてくれます。

 
眉毛に関しても男性ホルモンの影響を受けるので、ミクロゲンパスタのような
男性ホルモンを配合した眉毛育毛剤は効果がありそうですね。

実際に、ミクロゲンパスタの公式でも眉毛に使いやすいサイズなどが紹介されており、
そもそも眉毛を生やすために使うことも想定されているようです。

第1類医薬品ということもあり、使用には注意が必要ですが
価格も安く使いやすいので、これで生えてくればかなり手っ取り早いですね。


 

実際に生えるの? 効果についての評判を確認

実際にミクロゲンパスタを眉毛育毛剤として使用している方の口コミから、効果についての評判をチェックしました。

本当にミクロゲンパスタで眉毛が生えてくるのか確認してみましょう。

 

スカルプDの美容液などを試してきましたが薄い眉頭に眉毛が増えず、
ミクロゲンパスタを試してみました。
2,3ヶ月でだんだん生えてきた感じですね。
医薬品なので長く使いたくないので、2本めを使い切るまで続けようと思います。

 

半年間使い続けましたが、うぶ毛すら生えてきませんでした。
目と眉の間を少しでも埋めたかったんですが、残念です。
ニオイも苦手なので、別な育毛剤を使ってみることにします。

 

眉毛がもともと薄いので試しに使い始めました。
1ヶ月程度で少し濃くなったような気がするくらいの効果です。
ただニオイが男性用の育毛剤みたいでちょっとクサイのが気になります……

 

眉毛に悩んでいた頃には、眉毛用の育毛剤がこれくらいしかなかったので
使っていましたが、2本めを使い切った時点でも目に見える効果はありませんでした。
ただ、なかなかなくならないし安いので、コスパはよかったですね。

 

どういった成分で生やすのか、眉毛育毛剤ミクロゲンパスタの成分について

ミクロゲンパスタの眉毛育毛剤としての成分はとても単純で、
男性ホルモン「テストステロン」が2種類配合されています。

・メチルテストステロン
・プロピオン酸テストステロン

の2種類ですね。

声変わりや陰毛など、男性の二次性徴に深い関わりのあるテストステロンですが、
女性の場合も副腎や卵巣から分泌されます。

しかし、男性と比べると10分の1程度なので、確かにクリームとして外から補ってやるのは効果的ですね。

ただし、男性ホルモンを使っているだけに妊娠中の方などは使用できません

他にも、使用上の注意として月経異常や男性化(変声など)の兆候がみられたら使用を中止すること、とあるように、
男性ホルモンを使用している医薬品特有のリスクもあります。

長期間の使用はやめておきたいところです。

 

まとめ

ミクロゲンパスタを眉毛育毛剤として使用した場合の、
効果や成分、評判などをチェックしてきました。

評判を見る限り、人によって合う合わないがあるようです。
基本的には2,3ヶ月毎日朝晩使うことになりますが、
ニオイもあるし男性化や月経異常といったリスクもあるので長期間の使用はやめておきたいところ。

少なめの6gのものを購入して、1本使い切っても変化を感じないようであれば、
そこでやめておくのがいいかもしれません。

 

>>長期間使える眉毛美容液マユライズの口コミをチェック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です