マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】
マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】 > 眉毛を増やしたい! > 眉毛育毛剤ペレウスは効くの? 効果や口コミまとめました

眉毛育毛剤ペレウスは効くの? 効果や口コミまとめました


眉毛育毛剤ペレウスのイメージ

眉毛育毛剤ペレウスの効果。ちゃんと眉毛は生えるのか

眉毛育毛剤の中でも、ミクロゲンパスタと並んで認知度が高いのが森下仁丹のペレウスです。
ペレウスを使うことで、ちゃんと眉毛は生えてくるのでしょうか?

ペレウスは眉毛育毛剤といっていますが、実際のところは髪の毛以外の体毛に効果的な
男性ホルモン「メチルテストステロン」を使用しています。

このメチルテストステロンが、眉毛の毛母細胞のアンドロゲンレセプターと結合し、
眉毛のハリやコシ、発毛に効果を発揮してくれる、というのがペレウスの眉毛育毛剤として効果です。

 

第1類医薬品に指定されているので、使用上の注意をよく理解して使用すれば、
眉毛の発毛効果にもしっかり期待がもてますよ。

ただし、医薬品ということなので効果の高さに比例したリスクもあります。
それを受け入れることができるかどうかは、しっかりと確認しておく必要があります。
 

成分はどうなのか。危なくないの?

ペレウスに配合されている成分は、男性ホルモンのメチルテストステロンとなっています。

他には添加物としてグリセリン、エタノール、コレステロール、香料が含まれます。
薬用成分としては、メチルテストステロンのみなので、
テストステロンが2種類入っているミクロゲンパスタと比べると、ちょっと頼りない気もしますね。

ただ、女性が眉毛の育毛に使う場合はコレくらいの方がいいかもしれません。
何しろ男性ホルモンとして働く成分なので、使う上でも注意が必要です。

妊娠中や、成長途上にある場合は使用を控えておきましょう。

男性ホルモン様作用として、肌荒れやニキビ、月経異常や変声など
幾つか注意すべき症状があります。


これらが出たらすぐに使用を中止しなければなりません。

もし変声が出てしまうと、使用を中止してもすぐに治らない可能性もありますので、ご注意ください。

いずれにせよ、男性ホルモンを長く使うのは避けたいところ。
必要なだけ発毛したらそこで一区切りつけたいですね。

この後にも書いていきますが、男性ホルモンを使った眉毛育毛剤の他にも、リスクのない成分を使ったマユライズのような眉毛美容液もあります。
 

>>ペレウスとマユライズのどっちがいいか比較した結果….

 

ペレウスと眉毛美容液、どちらを選ぶべきなのか

ペレウスやミクロゲンパスタのような、男性ホルモンを利用した眉毛育毛剤と違い、
医薬成分を使っていない眉毛美容液というものがあります。

どちらを選ぶべきなのかは難しいところですが、
今の眉毛の薄さや、どれくらいの期間をかけられるのか、
どれくらいのリスクを受け入れることができるのかで変わってきます。

眉毛美容液は基本的に配合されているのは眉毛のための栄養や、
眉毛の地肌を整えるための成分です。

毛母細胞を直接活性化させる眉毛育毛剤と違って、更に効果を実感できるまで期間がかかります。
ざっくり3ヶ月はみる必要がありますので、急いで眉毛を生やしたい人には向きませんね。

その反面、医薬品である眉毛育毛剤にあるような副作用のたぐいは心配しなくていいので、
気軽に使えるというメリットもあります。

個人的に一番賢いのは、短期間眉毛育毛剤を使って眉毛を生やしてから、
眉毛美容液でケアしていくことです。

1,2ヶ月程度の使用であれば、男性ホルモンが配合されている眉毛育毛剤でも
問題ないと思いますので、その期間でしっかり発毛させて

その後でリスクのない眉毛美容液に切り替えるのがいいかと。
 

まとめ

眉毛育毛剤ペレウスは、男性ホルモンを使用した第1類医薬品なので、
効果の程に期待できるものの、どうしてもリスクが伴います。

ペレウスは口コミも少ないので、実際に使って問題が起きているかどうかも
ちょっとわからないのが現状です。

リスクを避けながら眉毛を増やすために、眉毛美容液との併用や
発毛を確認してから眉毛美容液に切り替えるといった使い方がいいと思いますよ。

 

>>併用する眉毛美容液はマユライズがオススメです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です