マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】
マユライズで眉毛ボーボー計画!【マユライズ口コミクイーン】 > 眉毛のお手入れのこと > しっかり選べばとっても便利!レディース用眉毛シェーバー

しっかり選べばとっても便利!レディース用眉毛シェーバー


レディース用眉毛シェーバー

ポイントを抑えてレディースの眉毛シェーバーを選ぼう

眉毛を整えるために、眉毛シェーバーを使うと便利だと聞いたので、レディースのシェーバーについて色々と調べてみました。
思ったよりもいろいろな商品が販売されていて驚きましたが、いくつかの特徴を見つけることができました。

商品によっては、コームが付属しているものと付属していない物があります。
眉毛の長さを整えたいときには、コームが必要になりますので、このアイテムは重要だと感じました。
いくつかの長さに変化させられるコームが用意されている場合もあります。

シェーバーに付属している刃の大きさもポイントです。
全体的な形を整えるためには大きい刃で処理をして、細かいところは小さい刃で調整するとうまくいきそうです。

一つのシェーバーで産毛も処理できるようになっているものがあり、普段から産毛の処理にも時間をかけている人にとってはちょうど良い商品だと感じました。
それぞれの商品に特徴があるので、自分に必要なポイントを見極めてから選んでいくと良さそうです。

 

正しく使って眉毛を整えよう

レディースの眉毛シェーバーの使い方に関しては、どの商品でもだいたい共通しています。
まずは眉毛の上の部分を整えますが、眉毛の2ミリぐらい上の部分まで上から下に刃を当てながら剃っていきます。
基本的に上の方の眉毛は上に向かって生えているので、上から下に剃っていくことによって、より綺麗に仕上げることができます。

続いて、眉毛の下のラインを処理するときには、外側から内側へシェーバーを動かしていき整えます。
この部分も生えている毛の流れの逆に動かすことで、しっかりと剃ることができます。

その後、眉毛と眉毛の間の部分もしっかりと処理します。
ここの部分の処理を忘れてしまうことが多いのですが、毛の量が多い人は眉毛同士が繋がってしまいますので注意が必要です。
この部分の処理をする際は、シェーバーを下から上に動かしていくのが良いです。

それぞれの部分で使い方が異なりますから、基本の動かし方を覚えておく必要があります。

 

大人気商品!フェリエの魅力とは?

レディースの眉毛シェーバーの中でも、かなり人気を集めているのがフェリエです。
眉毛の長さを整えるためにコームが付属していた方が処理しやすいのですが、この商品には2種類の長さに対応するコームが用意されていますので、非常に使いやすいです。

さらに特徴的なのが、ヘッドの部分がスイングするので、肌の角度やデコボコに合わせて確実にフィットします。
剃り残しを作らないために、ヘッドが動いてくれるので、細かい部分も思い通りに整えられます。

敏感肌の人でも使用できるように刃の先が丸くなっているので、シェーバーを使うのが怖いと感じていた人も、試しに使用することができます。
実際にメイクをしてから眉を整えたいと思う場合も多いのですが、この商品はローション等を使わないで使用できるので、メイク後に手軽に処理できます。

この一つの商品で眉毛のケアと産毛処理もできるので、かなりコストパフォーマンスが高いです。
商品自体もそこまで大きくなく、持ち運びにも便利そうです。

 

まとめ

レディースの眉毛シェーバーに注目が集まっているのは、手軽に眉のラインを綺麗に整えたいと考えている人が多いからです。
それぞれの商品に特徴がありますので、比較しながら選ぶことができますが、コームが付属しているかなどチェックしておきたいポイントは押さえておきましょう。

使い方に関しては、眉毛のどの辺りを処理するかによって動かし方を変化させる必要があります。
一度覚えてしまえば難しいわけではないので、基本に忠実に使っていきましょう。

いろいろな商品がありますが、総合的に見るとパナソニックから販売されているフェリエが使いやすいです。
コームも付属していますし、肌にやさしい処理ができるような工夫がされているので、非常に便利です。

 

>>万が一剃り過ぎたら……。眉毛美容液マユライズで早めにケアを


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です